【のんびり開催】10/14(日)北海道十勝の元地域おこし協力隊女子による『はじめての移住相談室』

北海道十勝の元地域おこし協力隊女子によるお茶を飲みながらのざっくばらんな移住相談室がはじまりますよー!かしこまった会議室での移住相談ではなく、まるでカフェでお茶するように。リラックスしてざっくばらんにいろいろ聞けちゃう、意外とこれまでなかったカタチの移住相談会です。北海道・十勝地域が得意ですが、他地域のことも結構知っているので、ざっくばらんに地方移住のことならお話できます!お気軽に不定期に開催してゆきます!

お茶を飲みながらのざっくばらんな移住相談カフェです!

みなさん、こんにちは!
北海道で元地域おこし協力隊をした後、
今は北海道ー東京の2拠点居住をしています、中神美佳(なかがみ みか)といいます。

私自身の地方への移住体験が誰かの役に立てばと思い、
ざっくばらんな移住相談室(というか移住相談カフェ?)を開催することになりました!
北海道・十勝帯広の「移住相談員」も勤めているので、
北海道・十勝エリアの移住、就職相談はもちろんですが、
「どこの地方かは決めていないけれど地方が気になっていて・・・」
という方も大歓迎です^^

珈琲でも飲みながら、ざっくばらんに
どんな質問にもおこたえします!
ぜひお気軽にお越しください^^

\こんな方にオススメ!/
・地方移住が気になっている
・地方移住が気になっているが、まだ地域は決めていない
・都会にいながら、地域とつながりたい
・地域のプロジェクトを何かはじめたい
・2地域居住に興味がある
・地域おこし協力隊に興味がある
・北海道が気になっている、っていうか好きだ!

開催概要

【開催日時】
10月14日(日) 14時~18時

【開催場所】
銀座コワーキングスペース the SNACK
(東京都中央区銀座7ー5ー4 毛利ビル2F)
https://the-snack.jp/

【参加費】
無料

【お申込み方法】
よろしければ参加ボタンを押してください^^
事前に何時頃お越しになるか、メッセージいただけると嬉しいです。
当日ふらっとお立ち寄りいただくでも構いません!

【アドバイザー】
・中神 美佳(なかがみ みか)
北海道大樹町出身。都内の自動車メーカーで6年働いた後、地元の大樹町にUターンし地域おこし協力隊として活動。
その間に、地元でローカルのマーケティング支援を行う会社を設立。自動車メーカー時代に培ったマーケティングのノウハウ&「基本は何でもやる」のスタンスで、ローカルのマーケティング支援を行う。シティプロモーション、移住イベントやアドバイザー、ふるさと納税、特産品開発、新規事業のマーケティングなど幅広く活動中。現在は都内の企業の広報も行い、複業、北海道−東京の2拠点生活に挑戦中。
https://note.mu/nakajin

Page Top