【士幌町】体験住宅、子育て世帯向け住宅…住まいが充実!住みたくなるまち士幌町

おためし住宅「オリベ」「農園付住宅」や、子育て世帯向け住宅、分譲地「みのり野団地」など、士幌町にはさまざまな住環境制度があります。子育てや移住に力を入れている士幌町の住環境に注目して紹介いたします!

おためし住宅「オリベ」

平成25年に新築した1棟2戸(2LDK)の体験住宅「オリベ」。士幌町の中心部から車で15分の静かな山里に建てられていて、近くにモール温泉である「道の駅 しほろ温泉」があります。温泉が近くにあるのはポイント高い!6~7月になるとハスカップ狩り体験もできるそう。原則10泊以上最長6ヶ月の範囲内での利用ができます!かなり長く滞在できますね。

おためし住宅「農園付住宅」

2018年に完成した「しほろ町農園付き住宅」。こちらは各戸100㎡の農園、事務カウンター、書庫、インターネット環境、家具・家電、調理器具や生活用品が整った住宅が4棟立ち並んでいます。

士幌町の中心部から車で15分の静かな山里に建てられており、近くに太古の源泉“モールの湯の「しほろ温泉」があります。

自然に囲まれ、農園づくりを楽しむ暮らしをしたい方や、テレワークなどの新しい働き方にチャレンジしたい方、自然豊かな環境でサテライトオフィスを設置したい方などにぴったりな住宅です!

生活に必要な家具・家電、寝具ベット、調理用品、その他備品が概ね備わっております。

テレワークなどのビジネス活用にも対応しています。

分譲地「みのり野団地」

帯広市から20キロの位置にある中士幌「みのり野」。のどかに広がる田園の一等地です。100坪から145坪の大きな区画と自然豊かな住環境が何よりも魅力です。士幌市街はもちろん、帯広市周辺への通勤圏でもある便利な立地。

 

士幌町ではほかにも士幌北団地、中士幌新東団地、大通西団地の分譲を行っていますよ!

子育て世代を応援「子育て世帯向け公営住宅」

睦団地、南百戸団地内に新築された子育て世帯向け公営住宅。子育て中の方にうれしい設計になっています。

・台所を対面キッチンに

・風呂は1坪タイプと広めに設計

・トイレも広めの設計に

・防音対策をし、子どもが騒いでも安心

・屋根付きのテラスを設置

・花壇スペースがあるのでガーデニングも可能

士幌町では移住者を応援しています!

その他、士幌町では住宅購入に伴う助成制度などがとても充実しています(詳細はお問い合わせください)!

士幌町では農園付住宅のほか、おためし住宅「オリベ」や「士幌町子育て住宅」など、北海道で暮らしたいという人たちを応援します。

十勝の中核都市である帯広市からのアクセスは良好で、帯広市街からおよそ車で35分の位置にあります。畑や自然に囲まれたちょうどよい田舎暮らしができるのが士幌町の特徴です。

気になる方はぜひ、士幌町までお気軽にお問い合わせください!

 

士幌町HP  http://www.shihoro.jp/

Page Top