【募集終了】<ペンション向き>空港から車で10分の好立地!森の中に佇む元保養荘。まさかの天然温泉露天つき!

今回ご紹介するのは、十勝・更別村(さらべつむら)の美しい自然が広がる森の中にある一軒家。
更別村は農家一人当たりの農地面積が日本一の農業が盛んな地域。
美しい畑のパッチワークが織りなす風景はまさに誰もが抱く「北海道」のイメージそのものです。
夏は美しい畑の風景。
冬は草木が凍る幻想的な「霧氷」という現象が起こるため、冬場は写真家が集まることでも有名です。

北海道らしい風景がひろがる更別村

市でも町でもなく「村」というのもポイントの一つ。
「村」という響きにかっこよさを感じるのは私だけでしょうか?
人口は約3200人。
暮らす人同士の顔が見えるちょうどよい規模感も、ローカルの魅力です。

アクセス良好!静かな森の中に佇む一軒家

とかち帯広空港から車で10分のところにあるのが、今回紹介する物件です。
空港から10分というアクセスの良さもこの物件のポイント。

小高い丘の上に佇む一軒家。
周りは静かで、美しい自然に囲まれた素敵なロケーションです。

まず驚くのは家の規模の大きさ!
もともと病院で働く職員の保養荘として使われていたこともあり、2階立てのひろびろとした一軒家で約30名も収容できる造りになっています。

ひろびろとしたリビング&ダイニング。まさにペンション向き物件

入ってすぐのところにあるリビング&ダイニング。
テーブルと椅子がいくつも並べられた様子はまさにペンションのダイニングといったところ。

右手にはエントランスとなる広いカウンター。
その奥には業務用のひろびろとしたキッチンがあるので、ゆったりと料理ができそうです。

個室の数も多く、1階2階だけでなく、屋根裏部屋まで。
洋室だけでなく和室もあり、窓からは外の美しい自然を眺めることができます。
以前は保養荘として使われていましたが、使用頻度も多くなかったようで、とても綺麗な状態で残されています。

各個室の前に掲げられた表札は「白樺」や「北キツネ」など、北海道らしさを表す言葉が並んでいます。

階段に飾られているのはシカの剥製。
この角のカタチ、とっても珍しいカタチなのだそうです。

天然温泉の露天風呂つきのペンション向き物件!?

1階には男女それぞれの浴室があります。

この物件の魅力はなんといっても、天然温泉つきであること!
地下よりくみ上げて温泉を利用する造りとなっているこの物件は、その温泉を備え付けられているボイラーで温めて温泉として入ることができます。

窓からは美しい森が眺められます。冬になると木の葉が落ち、遠くに美しい日高山脈の山並みが見えるそう。

しかもこの物件、露天風呂までついているからさらに驚き!
木の屋根に石造りの露天風呂。写真ではブルーシートがかけられていますが、この写真からもわかるようにまさに森のなかで露天風呂を楽しむことができます。
※ただし、露天風呂は要修理です。

外にはカーポートや倉庫も完備。

天然温泉露天風呂付の物件は、いかがでしたでしょうか?
北海道でペンションやゲストハウスを始めてみたい方にはぴったりの物件です。
ご興味のある方はぜひご連絡ください!
(取材・文 中神美佳)

物件詳細

物件名

No.1 更別村 温泉付き元保養荘

住所

河西郡更別村勢雄566番4

交通

とかち帯広空港から車で約10分

土地面積

2651㎡(801.92坪)

構造・規模

S造2階1地階

築年月

平成12年3月

設備

駐車場あり、上水 井戸、下水 浄化槽、電気 北電、ガス 個別プロパン

備考

未登記物件 木造平屋233.28㎡ 昭和48年新築 含む。

問合せ先

北海道建物株式会社 帯広支店

帯広市西3条南9丁目 帯広経済センタービル3階
TEL:0155-25-9743
担当:菊地 康元

※物件に関するお問合せは、管理会社へ直接ご連絡ください

Page Top